2014年6月2日月曜日

子供の娯楽、多すぎない?

こんにちわ。

子供の数、減りましたよね。
なんて言わなくても皆さんご存知ですが。

でも、子供向けの娯楽は増えました。
コンテンツ(アニメとか)もそうだし、デバイス(ハード)もそうです。
私が子供だった頃の10倍くらいの感覚があります。

確かに私たちの時代はちょっと娯楽に飢えていました。
でも、ここまで多くなくたって、とも思います。

ここまで娯楽に囲まれた子どもたちが心配な気がします。
大人が用意した娯楽を享受するだけで十分楽しい。それはそれでハッピーかも知れないけど・・・
それで想像力は育つんですかねぇ。

それともう一点。
親子の関係にも不安があります。
親が子供に簡単に娯楽を与えておけるというのは、実際親にとっては楽なのですが。
ほんとにそれでいいんでしょうか?
電車の中で、親はスマホ、子供はDSという光景をよく見ます。
これは自省もこめて思うんですが、「もっとなんか話しなよー」と。もっと互いを知るべきでしょ。

そんな思いもあって、「子供の絵からアニメを作る」なんてサービスを始めてみました。

説明が足りてませんね。
すみません。これからぼちぼち話していきます。

共感いただける方、実際に子育て奮闘中の方、おひまなときに読んでみてください。
なるべくまめに書きますので。



0 件のコメント:

コメントを投稿