2014年8月20日水曜日

青学で「ワークショップコレクション」

夏休み最後、子供たちには押し迫ったタイミングですが、29、30日にワークショップコレクションなるイベントがあって、クレヨン堂も、共同運営のヤシログラムが参加します。

このイベント、自分が子供のころにあったら、絶対参加したかったですね。
もっとも、私の子供時代には子供向けのイベントという物自体ほとんどなかったんですが。
子供いっぱいいたのになー(笑)と。

ただし、当時は母の実家に泊まって従妹と遊んだりして、そういったイベントなんかよりずっと楽しかったかもしれません。
今の子供はどうなんでしょうね。
ちなみにうちの子には兄弟も従妹もいません。ちょっとかわいそう。

話がそれました・・・

図書館でワークショップをやったときも感じたのですが、文化系志向のお子さんというのは確かにいるなと。そんな子たちの欲求をみたしてくれる、数少ないイベントです。
書道や絵画とも違う、科学などお勉強でもない活動って、小学生には機会が少ない気がします。自分を表現したり、クリエイティブなことをやる楽しさをもっと子供のうちから知ってもらいたいですねー。

イベントのHPはこちらです。
http://wsc.or.jp/

我々は「うごくといいな! 自分の描いた絵をアニメーションにしよう」というワークショップで参加しています。
ほんとにたくさんのワークショップが体験できるので、来られる人は是非どうぞ。
正直、自分が体験したいくらいです。

こどものためのワークショップ博覧会ワークショップコレクション10withモノづくり体感スタジアム

1 件のコメント: